【自宅で秋刀魚(さんま)を味わう】秋の楽しみ習慣

こんにちは。

安川大仁です。

 

ハロウィンも終わり、すっかり街並みはクリスマス仕様になってきましたね。

 

ですが、まだまだ僕は秋の味覚を楽しみます。

僕は料理をするのが好きで、

たまに気が向いたら料理を振舞うのですが、

先日スーパーで秋の味覚の代表の一つである

”さんま”を見つけました!

 

脂がのった新鮮そうな北海道産のさんまを見つけて

最近新調した網焼きグリルで美味しく自宅で秋を感じるのもいいな

と思い、購入して帰りました。

 

まず一尾は予定通りに網焼きでシンプルに。

大根おろしを添えました。

 f:id:daijin-yasukawa:20201106021140j:plain

そして、二尾目はすだちを輪切りにしてアルミホイルでホイル焼きに。

アルミホイルを開けた瞬間に

すだちの爽やかな香りが最高です。

 f:id:daijin-yasukawa:20201106021222j:plain

頂いた日本酒と共に秋の味覚であるさんまを食べながら

また来年も同じように秋の味覚を楽しもうとまた一つ楽しみができました。