友人との全力フットサルから学んだ継続の力とコミュニケーション力

こんにちは。

安川大仁です。

 

近頃は、すっかり木の葉は色づき、日の長さも短くなってきましたね。

朝早起きすると、まだ日は出ておらず夜かと思うほどの静けさで

季節の移り変わりを感じています。

 

そんな中、先日はスポーツの秋ということで

友人とフットサルをしてきました。

f:id:daijin-yasukawa:20201115004118j:plain

 

車移動も増えており、

少し歩く程度でスポーツをする機会がめっきり減っていた僕ですが

スポーツは野球をずっとしてきたのですが、

今回はフットサルにチャレンジしてきました。

 

久しぶりに体を動かすと、自分の思い描いている動きと実際の動きにギャップがあってもどかしいですが、それすらも楽しいです。

 

スポーツや何でもそうだと思いますが、

周りの人を見ても、継続して何かをやり続けている人は、

自分のイメージしているものを実際に表現できているように感じます。

 

一日さぼると三日下手になる。

と聞いたことがあります。

 

継続は力なりですね。

 

僕は何でもやるなら全力です。

誰よりも声を出して本気でやっている自信があります。

 

こういうチームプレーは、上手い・下手ももちろんあると思いますが

チーム全体を見てどう動くのか、場の空気を作るか、リーダーシップをとっていくのか

等も大切にしています。

 

何か一つのことを皆で共有するコミュニケーションは

人間関係がより深まると思っているので

そんな時間を大事にしていきます。

 

これからの季節はウィンタースポーツもチャレンジしていきたいですね。

 

 f:id:daijin-yasukawa:20201115004906j:plain