【エビスビール】深みのある歴史と味わい

こんばんは。

安川大仁です。

 

本日は僕の大好きなお酒の一つであるエビスビールの魅力をお伝えできればと思います。

f:id:daijin-yasukawa:20201013141542j:plain 

まず、エビスはサッポロビールのプレミアムブランドのお酒になります。

僕は、普段家ではビールをメインで飲むことが多いです。

お中元を貰うことが多く、よく飲む機会が増えたのがきっかけです。

 

様々なビールを飲む中でも

エビスビールのプレミアムブラックが特に僕のお気に入りです。

 

プレミアムブラックは、コクがあり深みのある味わいが気に入っています。

 f:id:daijin-yasukawa:20201013141607j:plain

 

(引用元:サッポロエビス公式HP  

ヱビス プレミアム ブラック | YEBISU | サッポロビールより)

 

熟成にも時間をかけているようで

通常のビールの1.5倍と言う長い期間をかけて

熟成させることで、上質なコクと香りを引き出され

まろやかな味わいを生み出しています。

 

そして、炭焼きされたプレミアムロースト麦芽

一部使用することで、

上質で芳醇な香りも加えているのがポイントです。

ヱビス プレミアム ブラック | YEBISU | サッポロビール

 

僕がエビスを好きな理由としては、味が美味しいのはもちろんですが

味の深みに歴史を感じることも好きな理由の一つです。

 

エビスビールが出来て、今年で130年を迎えられるようですが

味だけではなく、辿ってきた歴史や背景を知って嗜むのも楽しみ方の一つですね。

 

僕も深みを分かる大人になってきたのかなと思います。

ヱビスの品質と歴史 | YEBISU | サッポロビール

 

 

プレミアムブラックには、じっくり熟成されたお肉料理が合うので

試しに飲んでみたい方はせっかくなので

一緒に味わってみて下さい。

日本酒好きは、エビスプレミアムブラックが良い?合う料理・普通のエビスとの違いも解説│ビアライフごゆっくり

 

ご自宅でお酒を飲み、楽しむ機会が増えた方も多くなったのではないでしょうか?

いつもお馴染みのお酒のラインナップ以外にも

自分のお気に入りを発掘するのもいいですね。