【久世福商店の生姜茶で温活ルーティン】

こんにちは。

安川大仁です。

 

もうあっという間に2020年も終わりに近づいてきていますね。

朝方や夜は特に気温が下がり、とても冷えます。

 

僕は、家で暖房はつけるのですが、

乾燥も気になるので

最近は内側から体を温める事を意識しています。

 

その為に始めた習慣が

【生姜茶】を飲む習慣です。

 

以前、買い物に行った際にふらっと【久世福商店】(くぜふくしょうてん)

に入りました。

 

 

久世福商店は、

”ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトにしているお店で

こだわり抜いた商品が豊富にラインナップされています。

www.kuzefuku.jp

食事はできれば、体にいい物を摂りたいので

保存料や化学調味料等が少ないものや

オーガニック食品等を選ぶようにしています。

 

ですので、こういったこだわり商品が集まるお店は僕にとってとても嬉しいです。

 

そこで見つけたのが【生姜茶】。

体を温めるには生姜がいい

というのは、知っていたのですが、

なかなか毎日、生姜をしっかり摂るのは難しいな。

と考えていたところ、気軽に生姜を摂れるこちらを見つけました。

f:id:daijin-yasukawa:20201225015941j:plain

 

 

寝る前や朝起きた時に一杯飲むと体が芯からポカポカ温まります。

 

女性は特に体が冷えやすいと聞いたので

女性の方は特におすすめです。

 

僕も毎日のルーティンとして生姜茶を飲む習慣を継続していきます。