【4Kモニター購入レポ】 LG 32UL750-W その場にいるような映像に感動

こんにちは。

安川大仁(だいじん)です。

 

本日は、僕が最近購入した4Kモニターを紹介します。

 

それがこちらの

LG 32UL750-W です。

 

www.lg.com

 

4Kは以前から興味があったので、

念願の4Kデビューです。

 

僕は、普段からテレビはあまり見ずに

パソコンを使うことが多かったので

今回は4Kテレビではなく、4Kモニターを購入しました。

 

僕が実際に購入し、使用してみた体感を書いていきます。

 

f:id:daijin-yasukawa:20210302165111p:plain

公式サイトhttps://www.lg.com/jp/monitor/lg-32UL750-Wより

 

その場にいるような迫力と映像美

やはり4Kということで映像がとにかく綺麗です。

映画やゲームでこちらのモニターを使用してみましたが、

自分がそこにいるような臨場感があります。

奥行を感じますし、映像に立体感があります。

映像から飛び出てくるんじゃないかと思うほどです。

 

そして色がとても鮮やかで

暗く、見えづらいシーンでも明るく映し出してくれるので

とてもリアルで美しいです。

景色を映した動画を観たり、映画やゲームをしていて

映像に感動してしまいます。

 

この映像美を体感してしまうと

以前使用していたモニターには戻れないです。

 

簡単な組み立て

土台と首の部分をくっつけるだけなので、

組み立てがとても簡単でした。

 

この組み立てが面倒だと途中で匙を投げたくなりますが

簡単な組み立てはせっかちな僕にはとても助かりました。

 

付属品のコード類なども充実していてすぐに使用できるのが嬉しかったです。

 

首の部分が上下に動いたり、モニター部分の角度が変えられるので

自分のベストな状態でモニターを使えます。

 

作業効率が高まる

 

これは使ってみての体感で気が付いたのですが、

モニターが31.5インチと大画面なので

パソコンをモニターにつなげて仕事をしていると

画面上に2画面、3画面を同時に表示していても

大きく映し出されて画質も良いので

画面をいちいち、一画面ごとに開いたり閉じたりしなくても済みます。

なので、その余分な作業が不要になるので

作業効率が上がったのが

とても嬉しいポイントでした。

 

最後に

いかがでしょうか。

簡単にではありますが、

4Kモニター LG 32UL750-W について紹介しました。

技術はどんどん進化していて、新しい技術に触れると感動しますね。

 

4Kモニターが気になっている方、

購入を迷われている方は是非参考にしてみて下さい。

 

そうでない方もゲームを良くされる方、

映画がお好きな方やパソコンをよく使用される方には

とてもおすすめな家電なので

気になった方は試してみて下さい。

f:id:daijin-yasukawa:20210302165259p:plain

公式サイトhttps://www.lg.com/jp/monitor/lg-32UL750-Wより

Amazon | LG モニター ディスプレイ 32UL750-W 31.5インチ/4K/DisplayHDR600/VA非光沢/USB Type-C、DP、HDMI×2/スピーカー/FreeSync/高さ調節 | LG | パソコン・周辺機器 通販