おすすめルームフレグランスブランド【Dr.Vranjes】の香りが暮らしを豊かにする

こんにちは。

安川大仁(だいじん)です。

 

今回は、僕の愛用しているルームフレグランスを紹介します。

 

僕は、アロマやルームフレグランスなどが好きで

いくつも試してきましたが、

今回紹介する

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)

のフレグランスはどれもおすすめです。

drvranjes.jp

唯一の調香師、Dr.Paolo Vranjesの想いが詰まったブランド

 このブランドを知ったのは、最初は香りがとてもよかったので

ブランドのことを詳しく知りたいと思い、検索しました。

すると、ひとつひとつの香りにはストーリーが詰まっていて

僕の大好きなブランドになりました。

以下、公式サイトを参考にしています。

Dr. Vranjes JAPAN

 

イタリア・フィレンツェ発の

自然派フレグランス/コステメテックブランドであるDr.Vranjesは、

薬剤師であるDr.Paolo Vranjes(パオロ・ヴラニエス)と

彼の妻であるアンナ・マリア

によって誕生しました。

2018年に誕生35周年を迎えたブランドになります。

 

Dr.Vranjesのヒストリーは、

パオロ・ヴラニエスの「嗅覚」のヒストリーでもあります。

 

幼少期から、複雑な香りを嗅ぎ分ける

繊細な嗅覚を持っていたパオロ・ヴラニエスは、

嗅覚の記憶を一瞬にして留め、

それを表現することができる天才でした。

 

記憶と深く結びつく「香り」で豊かに空間を彩ることで、

家族とともに暮らし、

友人と過ごす家という大切な空間を幸せな思い出で満たしたい、

そんな思いが彼のクリエイションには溢れています。

 

そして、彼の作るフレグランスは

ひとつひとつにストーリーがあるので、

それを知った上で香りを楽しむのが僕は好きです。

 

彼の言葉で、

「私の夢は、これからもずっと好奇心の旅を続けてゆくことです。」

とあり、

僕も同じ経営者として、大事にしている想いだな

と感じました。

 

何事も背景や想いに共感できるものがあると

思い入れが深まります。

 

f:id:daijin-yasukawa:20210305021520p:plain

引用元:https://drvranjes.jp/

試して欲しい香りNo.1 ROSSO NOBILE(ロッソノーブレ)

 

Dr.Vranjesのアイコン的フレグランスとしても知られている

ROSSO NOBILEは、

赤ワインをモチーフに作られています。

この香りは、

落ち着きがありながらも、豊潤で、深みのある

まさに赤ワインのような大人の香りです。

 

このROSSO NOBILEが作られた背景も面白く、

赤ワインのような複雑で深みのある香りは、できないだろう

という友人の挑発に乗り、

二年の歳月をかけてできた香りだそうです。

f:id:daijin-yasukawa:20210305021229p:plain

引用元:https://drvranjes.jp/

 

高級感あるデザインで品のある空間ができる

 

Dr.Vranjesのフレグランスは

インテリアとしても抜群な存在感をだしてくれて

置いているだけでもとてもおしゃれです。

一人暮らしの部屋に置くと、

視覚からも聴覚からもこだわりの自分空間ができますし、

ご夫婦の二人暮らしにも高級感ある香りばかりなので

ぴったりだと思います。

 

来客時にも主張しすぎない落ち着いた大人な空間で

おもてなしができますね。

 

香りは目に見えないものですが、

嗅覚だけでなく、視覚でも部屋に華やかさが増すのは、

嬉しいポイントです。

 

 

最後に

いかがでしょうか?
今回は僕のイチオシのフレグランス一つのみの紹介になりましたが、

他の香りもおすすめのものばかりなので、

是非試してみて下さい。

 

こちらのサイトから購入できますので

気になる方はこちらからご覧ください。

Dr. Vranjes ONLINE|ドットール・ヴラニエス ジャパン 直営通販

 

香りは、心を癒やし、日常の暮らしを豊かにしてくれます。

僕は、今日もお気に入りの香りに包まれながら

今日も最高な一日を過ごします。