高級セーターにおすすめ【THE LAUNDRESS/ウールカシミアシャンプー】

こんにちは。

安川大仁(だいじん)です。

 

本日は、先日購入した

THE LAUNDRESSのウールカシミアシャンプー

についてご紹介します。

 

www.thelaundress.jp

 

 自宅でお気に入りのセーターを丸洗い

f:id:daijin-yasukawa:20210304001316j:image

お気に入りのカシミアのセーターを買って、

クリーニングに毎回出すのも手間ですし、

家で手軽に洗えたらな

と思っていたところに出会った商品です。

 

ブランドのニットや高級なニットほど、繊維が劣化しやすかったりするので

専用の洗剤で自宅で丁寧に洗えるって嬉しいですね。

 

思わず飾りたくなるデザイン

f:id:daijin-yasukawa:20210305233731j:image

(引用元:https://www.entresquare.com/fs/onlinestore/98105c

 

インテリアにしたくなるくらい、おしゃれなパッケージです。

洗剤とか日用品ってどうしても生活感が出てしまいますよね。

棚などの見えないところに置くというのが

一般的じゃないかなと思います。

 

ですが、こちらの洗剤は見た目がとにかくいいので、

見えるところに飾りたくなります。

購入してよかったです。

 

防虫できる心地よい香りに癒される

 

この洗剤に使われている香りには

まさかの防虫効果があるそうです。

これにはとても驚きました。

 

いつも洋服には防虫剤を置いて

虫に食われないようにしていましたが、

その心配がなくなりますね。

 

せっかくのお気に入りのニットが虫に食われた

なんて悲劇です。

 

この洗剤に使われているシダーの香りは防虫効果があり、

大切なニットを防虫剤などを使わずにナチュラルに守ってくれます。

シダーの香りは、深い森の中にいるような、清涼感がある香りで

僕のお気に入りの香りです。

 

 ザ・ランドレスとは、環境にも優しいファブリックケアのブランド

f:id:daijin-yasukawa:20210304001257j:image

使ってみると、香りはいいし洗い上がりもいいし

どんなブランドが作っているんだろう

と公式のページを見てみたのがきっかけで

ザ・ランドレスの事を知りました。

 

THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)は

2004年3月、ニューヨークでスタートした

ファブリックケアのブランドです。

 

ドライクリーニングを使用せず、

大切な服を自分で洗い、ケアすることをテーマに、スタイリッシュで

環境にも配慮されたファブリックケアアイテムを展開しています。

 

ザ・ランドレスでは、

ベーシックな洗剤や柔軟仕上げ剤はもちろんのこと、

様々な素材に合わせてこだわった製品がラインナップされています。

 

また、驚いたのは、

ザ・ランドレスの洗剤は、成分に石油系原料を使用せず

植物性原料を使用しており、

ファブリックを洗ったあとの排水は自然分解され、100%自然にかえるそうです。

 

知らずに購入して使ってはいましたが、

日常的に使うものが自然に優しいという点が

この洗剤の好きな所の一つです。

 

自分自身の体に使うものや摂るものは

オーガニックで体に優しいものにするようにしていましたが、

これを機に

環境にも優しく使えるものを意識して選んでいこうと思います。

 

 

最後に

いかがでしょうか?

お洗濯好きの奥様や、

服にこだわりのある方、

環境に優しい洗剤をお探しの方におすすめな商品です。

 

是非気になる方は試しに使ってみて下さいね。

購入サイトはこちらから↓

【正規輸入品】THE LAUNDRESS/ウールカシミアシャンプー Cedar 475ml | おしゃれで可愛いインテリア雑貨通販/アントレスクエア