【リンパマッサージ】至福のひととき

f:id:daijin-yasukawa:20200708120540j:plain

こんにちは。
安川大仁(だいじん)です。
 
先日は七夕でしたね。
皆さんは何をお願いしましたか?
 
子供の頃は、短冊に何を書こうかわくわくしながら考えて書くのが大好きでした。
 
 
七夕は、短冊に願いを込めて祈る日でもありますが
願いを祈りながらも叶える為に努力する日でもあるそうです。
祈るだけではなく、自分で掴みに行く未来の方がきっと楽しいですよね。
 
そんなことを考えながら、ゆったりと晩酌をしている時間も僕にとってリラックスタイムではありますが、
最近のお気に入りのリラックス方法が
【リンパマッサージ】です。
 

f:id:daijin-yasukawa:20200708120514j:plain

以前からマッサージは好きだったのですが、
先日、仕事仲間にマッサージが得意な方が居て
施術を受ける機会がありました。
 
それがとても極上体験だったので、
今回はリンパマッサージについてのおすすめポイントを3つお伝えしていきます。
 
  1. ゆったりしたリズム
  2. 血流がよくなる
  3. 非日常空間
1.ゆったりとしたリズム
 
リンパマッサージは一定のゆったりとしたリズムで流れるように進んでいくので
日常生活でのせわしない時間の流れとは違った時間を過ごすことができます。
身体からふわっと力が抜けていく感覚が最高です。
 
2.血流が良くなる
 
頭から足の先まで行うことで、全身の流れがよくなります。
そして、気持ちが落ち着き
副交感神経が優位になるので、末端までポカポカ身体が温まったり、
リンパのつまりや身体のコリが改善され
施術後はスッキリ爽快です。
 
3.非日常空間
 
僕は寝る前にリラックスタイムを作る等、
ゆったりとした時間を大事にしていますが
リンパマッサージ中は特別で、
香り・音楽・マッサージ・部屋の雰囲気など
どの部分を切り取っても
細やかな気配りが行き届いた空間で上質な時間を過ごせます。
自分を思いっきり甘やかすにはこれ以上ない空間ですよね。
 
f:id:daijin-yasukawa:20200708120830j:plain
 
いかがでしょうか?
普段マッサージはもみほぐししか受けていない方やマッサージはあまり行かない
という方も是非体験してみて頂きたいです。
 
僕は、24時間の中でオン・オフをつける時間を作るようになってから
より、仕事が上手くいくようになったように思います。
 
たまには頑張ったご褒美に自分へ
『ありがとう』
と労ってあげるのも大切だなと感じるようになりました。
 
これからも自分を沢山愛していき
健康な身体に感謝します。