【箕面の滝】自然に癒されるひととき

こんにちは。

安川大仁です。

 

先日、初めて【箕面の滝】に行ってきました。

 

箕面(みのお)の滝は、大阪の箕面市にある滝で

紅葉スポットでも有名な、

日本の滝百選にも選ばれている滝の一つになります。

f:id:daijin-yasukawa:20210118014118j:plain

市内にずっといると思いっきり自然を感じる機会って少なくなります。

そこで、自然を感じながら癒されつつ、

健康のためにも体を動かせることをしよう

と、友人数名と行ってきました。

 

駅を降りると、足湯や

名物の紅葉の天ぷら等

箕面ならではのものが目に入ってきます。

 

紅葉のシーズンは終わっていたので、

人も少なく、ゆったりと自然に目を向けながら

足を進めることができました。

 

途中で休憩しようと思い、売店に寄ると

「たきのみちゆずる」という

箕面市ご当地キャラクターのドリンクを発見しました!

f:id:daijin-yasukawa:20210118014149j:plain

体を軽く動かした後の炭酸は最高です。

ゆずの香りがすっきりしていて

とても美味しかったです。

f:id:daijin-yasukawa:20210118014206j:plain

滝道を進んでいくと、

目的地の滝に到着!

 

滝の音と景色に癒され

頭がすっきり浄化された気分でした。

 

自然の豊かさを感じられる場所が

市内から電車で30分ほどで来ることができるのは

とても嬉しいです。

 

帰りは大江戸温泉物語という娯楽施設で体も癒し、

また明日からバリバリ仕事するぞと

力がみなぎる一日となりました。

f:id:daijin-yasukawa:20210118014224j:plain