100%天然クレイの ナチュラルケア【CLAYD】の入浴剤でリラックスタイム

こんにちは。

安川大仁(だいじん)です。

 

最近は暖かい日も増えて、過ごしやすい気候になってきましたね。

 

季節の変わり目でもあるこの時期は特に体調管理に気を付けるようにしています。

 

その中でも重要視しているのがお風呂で湯船に浸かる事です。

しっかり湯船に浸かり、一日の疲れを解消するように心がけています。

 

いつも使っている入浴剤は炭酸系の入浴剤なのですが、

入浴剤の種類によって違いがあるのかな

と思っていた時に、

ちょうど先日、お世話になっている女性経営者の方から

入浴剤を頂きました。

 

100%天然のクレイを使用している

ナチュラルケアブランド【CLAYD(クレイド)】のものです。

f:id:daijin-yasukawa:20210424101756j:plain

通販ギフトサイトTANPより

www.clayd.jp

いつもの入浴剤も体が温まりがいいのですが、

他にも使ってみて、とても良いと感じた点があったので、

商品を紹介していこうと思います。

 

 

体の芯まで温まる

f:id:daijin-yasukawa:20210421212452j:plain

いつも使っている入浴剤もそうですが、

 体感としてまず感じたのは、体の温まり具合です。

 

ゆっくりと浸かる為にお湯の温度は38度と低めにして

入浴をしました。

 

クレイの入浴剤なので

イメージとしてはドロッとした湯船になるのかな

と思っていましたが、

実際は、サラサラとしていて、

見た目では灰色に少し濁った色に変わっただけのお湯でした。

 

ですが、体がいつもよりも内側からポカポカしてきて、

じわじわと額から汗が出るほどです。

 

クレイの遠赤外線が温浴効果を促してくれている為、

しっかりと体を温めてくれるようです。

 

湯船を出た後はすっきりとした爽快感があります。

お風呂を出た後も、体のポカポカは続いていました。

 

しっとりとした滑らかな肌に

f:id:daijin-yasukawa:20210424102036j:plain

通販ギフトサイトTANPより

僕のイメージとしては、

クレイって肌の汚れは落としてくれそうだけど

その分お風呂からあがった後は肌が乾燥したりするのかな

と思っていましたが、

お風呂からあがった後の肌はさらっとしていますが、

潤っていて、内側からしっとりしていました。

 

 僕は、顔のスキンケアはしっかりするようにはしていますが

体のスキンケアはあまりしていなくて

夏場は日焼けもしてしまいます。

今後は、これを機に顔だけではなく、

体のスキンケアにも気にかけてみようと思います。

 

翌朝の寝起きのすっきり感

f:id:daijin-yasukawa:20210424102126j:plain

通販ギフトサイトTANPより

これは、この入浴剤の事を忘れていた頃にきた体感でした。

 

この入浴剤を使用した翌朝は、

頭と体がいつもよりもすっきりとした状態で

パッと目覚める事が出来ました。

入浴剤の効果もあるのでしょうが、ゆっくり湯船に浸かろうとする意識もあったのかなと思います。

しっかり湯船に浸かると、疲れが取れて仕事のパフォーマンスがあがります。

 

この体感は人にもよって違いがあるかもしれないですが、

睡眠の質を大切にしている僕としては、

とても嬉しいです。

 

最後に

いかがでしょうか。

僕は頂いた側ですが、

健康や美容に気を付けている方へのプチギフトには

特にぴったりだと思います。

 

もちろんご自身で使用するのにもおすすめな商品なので

気になる方は是非お試しください。

 

僕も家用に購入したので、

これからは普段使いしていこうと思います。

 

下記ページから購入できます。

 

www.clayd.jp