【快適な眠りを支える】テンピュールの3つの魅力

f:id:daijin-yasukawa:20200619021516j:plain

こんにちは。
安川大仁(だいじん)です。
先週、大阪は梅雨入りし、連日雨が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑すぎるくらい晴天な日もあれば、
台風並に強い豪雨な日もあり
コロコロと変わっていく毎日ですね。

僕は前の記事でもお話しした通り、
最近朝活を日課にしており、朝からお気に入りのカフェで仕事をして、
充実した時間を過ごしています。
 
朝から余裕があると
いつも通る道をゆったりと歩いて眺めたり、
雨粒に濡れた紫陽花に目を向けたり、
思わずふわりと笑みがこぼれる新たな発見があったりします。

f:id:daijin-yasukawa:20200618232924j:plain

このように朝方から毎日活動している僕ですが、
その上でとても大事にしていることがあります。
 

それは【睡眠】です。

睡眠で1日のパフォーマンス力が大きく変わる!
と思っているので、使っている寝具もお気に入りのものを使用しています。
 
特にお気に入りが”テンピュール”の枕です。
僕はテンピュールの枕を愛用し、10年が経ちます。
 
寝具のブランドとして有名なテンピュールですが、
枕をテンピュールに変えた翌朝の起きた時のスッキリ感!
その時の感動と驚きは今でも覚えています。
やはり良いものは良いものですね。
 
そこで僕なりに「枕でそんなに違う?」「テンピュールっていいって言うけど実際どうなの?」という人向けに
テンピュールのおすすめポイント”について3つにまとめてみました。
 
  1. 理想的な姿勢を保ってくれる
  2. 豊富なレパートリー
  3. 圧倒的な信頼感 

1.理想的な姿勢を保ってくれる

 《姿勢》で人の印象って大きく変わりますよね。
 
猫背の人・胸を張っている人・背筋が伸びている人…
僕は常に天井にピンっと糸で引っ張られているように
姿勢を伸ばすように意識しています。
寝るときの姿勢である”寝姿勢”というのも
この枕をきっかけに意識するようになりました。
 
まず理想的な寝姿勢とは?
仰向けの場合は脊椎が自然なS字のカーブに、
横向きの場合は脊椎が真っ直ぐになっている状態です。
 
テンピュール枕は、体温や体重、体型に反応して変形する構造で
自分の体にぴったりとフィットしてくれます。
その為、首や肩などにかかる圧力を均一に分散し、寝姿勢をサポートしてくれます。
その寝心地は、頭を包み込まれているような安定感で最高です!
僕は頭が大きいほうなので、とても有難いです(笑)
 
頭の形は100人いれば100種類あると言われています。
自分に体にフィットし、理想の姿勢に導いてくれる枕は
毎日使い続けるものとして、欠かせないものになっています。
寝具が合わないと感じる人は一度使ってみることをおすすめしますよ!

2.豊富なバリエーション

次に、テンピュールの枕は《バリエーションが豊富》です。
 
【枕の形・かたさ・寝姿勢】
といった3つの分類から細かく人それぞれに合わせた
こだわりの枕が選べます。
 
枕選びって結構デリケートなものだと僕は思っていて
旅行先で枕が合わず、せっかくの旅行が寝不足で残念…
という話は皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
 
細かく自分に合わせた枕をチョイスできる事は
「睡眠にこだわりたい」
「仕事のパフォーマンスを上げたい」
という方にはぴったりかと思います。
寝るときの最高な相棒となる事間違いなしですね。

3.圧倒的な信頼感

最後に、《信頼感》です。
 
テンピュールの枕が最初に広まったのは医療現場だそうです。
衛生面、機能性を兼ね備えたテンピュールだからこそ
医療現場でどんどん普及していったのだと想像できます!
現在は医療現場での高い信頼はもちろん
ホテルや旅館の導入数は35,000を超えているとのこと。
各方面から圧倒的なシェアを誇っています。
 
そしてなんといってもNASA公認ブランド!
圧倒的信頼感!
テンピュール素材の原点は、宇宙飛行士の加速重力からの負担を軽減することを目的として開発されたそうです。
NASAの発明を科学者たちが発展させた結果、マットレスにも取り入れられるテンピュール素材が完成しました。
宇宙でも活躍する素材なら
地球で使う分には間違いない品質ですね!笑
 
いかがでしたか?
僕のテンピュール愛が溢れた内容になりましたが、
毎日の睡眠の質を大事にするって自分を大事にしている事と同じだと思います。
 
テンピュールは【高級寝具】
というイメージもありますが、
実際にはリーズナブルな商品も多くあるので
「そろそろ枕を新調しようかな」
「睡眠の質を上げたい」
「枕にこだわりたい」
という人は是非、試してみて
とっておきでお気に入りの枕を見つけてみて下さい。
 
毎日眠りにつくのが楽しみになり、
朝目覚めるのが嬉しくなるはずです。
 

f:id:daijin-yasukawa:20200619002107j:plain