【最先端をあなたに】おすすめガジェット系YouTuber紹介

f:id:daijin-yasukawa:20201212083649j:plain

 

こんにちは。

 

安川大仁(だいじん)です。

 

スマートフォンを皮切りに、世の中には便利なガジェット*1が続々と開発&発売されています。

 

どれも魅力的なものばかりですが、高価なものが多かったり種類が多すぎることなどから、手軽に買って試すのは難しいです。

 

そんな理由から、最近僕はガジェットを中心に紹介するYouTuber(ユーチューバー)から情報を収集しています。

 

今日は、そんなガジェット系YouTuberの中でおすすめ3人を紹介します。

 

 

シンプルなものを中心に紹介する「monograph/ 堀口英剛」

 

まず1人目は、僕がこのガジェット系YouTuberというのを見るきっかけになった「monograph/ 堀口英剛(ひでたか)」という方です。

 

この方のYouTubeチャンネルでは、デザインがシンプルでセンスあるガジェットが中心に紹介されています。

 

www.youtube.com

例えばリンク先の動画にある、Anker(アンカー)のスタンド付きモバイルバッテリーなど、ミニマルでセンスある製品がよく紹介されています。

 

ガジェットだけでなく、生活雑貨なども紹介されており、かなり汎用性の高い内容です。

またブログでも情報発信されており、そのブログのレイアウトや内容がかなりセンスが高いので、そういった点でもおすすめできる方です。

 

 

機能性とデザイン美を両立したものを紹介する「トバログ/ 鳥羽恒彰」

2人目に紹介するのは、上記の堀口さんと同じく、ミニマルでかつ機能美に優れるガジェットを紹介している「トバログ/ 鳥羽恒彰(つねあき)」です。

 

この方のYouTubeでも、上記の堀口さんと同じく、シンプルで美しいデザインのガジェットを紹介することが多いのですが、一番の特徴は、他の様々な仕事をしている人のデスク環境だったり、カバンの中身を紹介しているという点です。

 

www.youtube.com

 

上で紹介している動画のように、例えば広報の仕事をされている方のカバンの中身を紹介していたり。

ハードウェアエンジニアや漫画家の方の作業部屋なども紹介しており、最新のガジェットなどを部屋でどのように使っているのか参考になります。

 

 

機能性を重視したものを紹介する「ワタナベカズマサ」

最後に紹介するのは、「ワタナベカズマサ」という方です。

 

この方のYouTubeの特徴は、とにかく新しくて機能性に特化したガジェットを数多く紹介している、という点。

 

最新のスマートフォンやスマートウォッチ、ドローンなど、新しいもの好きにはたまらないラインナップです。

 

www.youtube.com

 

上の動画では、気になるスマートフォン最新機種の比較を行っていて、購入する前の参考になります。

 

「最新のあのガジェットがほしいけど、ちょっと高価だし何を見て決めよう」と思っている方には是非おすすめしたいYouTuberです。

 

 

以上、おすすめのガジェット系YouTuberでした。

どの方もそれぞれ特徴があり、興味深い内容となっていますので、是非ご覧になってみてください。

*1:ガジェットとは、目新しい道具、面白い小物、ちょっとした装置、といった意味を持つの英単語。ITの分野では小型の電子機器や携帯型の情報機器などを指すことが多い。

参考:ガジェットとウィジェットの意味と違いを学ぼう! | ITの学び