【Samsonaite(サムソナイト)スーツケース】購入レビュー

こんにちは。安川大仁です。

 

めっきり過ごしやすい季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ずっと家にいるのもそろそろ飽きてきたかもしれませんね。

Go To キャンペーンを利用して、どこかへお出かけされたという方も多いのではないでしょうか。

 

僕はと言えば、先日買い物に行った際にスーツケースを新調しました。

そのスーツケースの使い心地がとても良かったので、今日はご紹介したいと思います。

 f:id:daijin-yasukawa:20201015082003j:plain

今回購入したのはSamsonite(サムソナイト)と言う、スーツケースの歴史を刻んできているスーツケースブランドのものです。

2020年3月で創業110年となり、購入したスーツケースはその創業110年限定モデルで販売されたものになります。

prtimes.jp

 

小型トランクから始まり、時代・ニーズに合わせ革新的な製品の開発を進め、

今では旅行には欠かせない、キャスター付きスーツケースの開発を世界初で成功した歴史があり、とても魅力的です。

 

快適な機能としては以下の点が特にポイントです。

指紋認証で開錠が可能

・計量器に載せる前に、荷物を入れたまま重量計測が可能

 

 f:id:daijin-yasukawa:20201015082049j:plain

指紋認証スマートフォンでは当たり前になっていましたが、

スーツケースの開閉もスムーズに指紋でできるのは

便利でもあり、セキュリティの面も嬉しいです。

 

荷物を入れたまま荷物の重さを事前に計測できるのは飛行機で移動する方にはとても便利な機能ですよね。

旅行や出張の機会が増えてきているので、助かります。

 

機能性はもちろんですが、デザイン性も負けていません。

 

シックなシンプルなデザインでありながら

内装のキルティングのデザイン、

ハンドルのポイントデザイン等

細かいところにこだわりが見えるところもお気に入りです。

 

サムソナイトというブランドは変わりゆく人々のライフスタイルや

旅行者のニーズに応え、機能的でありながらもデザイン性の高い製品を開発してきています。

 

僕も仕事をしていく中で状況や環境は変わって行きますが

必要とされるニーズと自分のビジョンでより良い仕事をしていこうと思います。