【パフュームアトマイザー】愛車ベンツを香りで上質空間に

こんにちは。

安川大仁です。

 

本日はベンツのパフュームアトマイザーについて紹介していきます。

 

香りで気分ってとても変わりますよね。

先日、ベンツカフェに行き仕事をしていると

ふと目についたのが今回紹介する

パフュームアトマイザーでした。

www.mercedes-benz.co.jp

 

元々アロマや香りが好きだったので

ベンツのものとなると余計に興味深々です。

 

香りは9種類もあり、

グローブボックス内に装着するタイプで

シーンや気分によって変える楽しみができます。

車両によっては装着できない場合などがあるようなので

各車種のアクセサリーカタログをご確認下さい。

 

それぞれ違った良さがありとても悩みましたが、

僕は下記の2つをチョイスしました!

 

f:id:daijin-yasukawa:20200917004324j:plain

(引用元:メルセデスベンツ公式HP パフュームアトマイザー より)

 

DOWNTOWN MOOD

こちらの香りは、ジャスミンライラックの爽やかな柔らかい香りで

日中のドライブや移動時に愛用しています。

車中が優しい香りに包まれていて、癒されるので

青空の下ドライブする時は特に最高です。

 

 

f:id:daijin-yasukawa:20200914183507p:plain

 (引用元:メルセデスベンツ公式HP パフュームアトマイザー より)

 

 NIGHTLIFE MOOD

こちらの香りは、落ち着いた大人な香りで

夜、ドライブする時にお勧めです。

僕は、頭を整理したり、リフレッシュするのに

一人で夜ドライブすることもあるのですが

その際にジャズを流しながらこの香りに包まれるのがとても気に入っています。

 

 

9種類あるうちの僕が購入した物は2つでしたが、

他の香りも素敵な物ばかりで

次はまた同じ物をリピートするか

新しい香りにしてみるのか

どれにしようかとわくわくしています。

 

普通に乗っているだけでも走行感・乗り心地・スピーカー音等、

上質で溢れていますが、そこに更にお気に入りの香りが加わると最高です。

 

是非お気に入りの香りを見つけ、有意義なドライブの時間をお過ごし下さい。