【男性の髪型】大人の身だしなみ

こんにちは。

安川大仁(だいじん)です。

f:id:daijin-yasukawa:20200822014815j:plain

今日は行きつけの美容室で髪の毛をカットしスッキリしてきました。

僕はそこの美容師の方を信頼しているので、

基本的にはお任せしています。


専門的な事はやはりプロの方にお任せるのが一番です。

僕の好みも熟知しているので、いつも安心してお任せしています。


髪型にはこだわりがある方って多いですよね。

僕もこだわりポイントがあります!


それが清潔感です。

では、清潔感を髪型で印象付けるにはどうしたらいいか?

僕が意識している点はこの3点です。


①前髪をあげておでこをだす

②襟足は短くスッキリ

③こまめに整えること


①前髪をあげておでこをだす


前髪が目にかかっていると、野暮ったく見られることもあります。

おでこをだすとスッキリとしていて

表情も分かりやすく、爽やかな印象になります。


②襟足は短くスッキリ


後ろ姿は自分からは見えにくいですが、

他の人からはしっかり見られています。

ジャケットの襟にかからないくらいの長さだとだらしなく見られることもないですね。


③こまめに整えること


男性はすぐ長さだけではなく、

ボリュームがでてきたりしてシルエットが崩れます。

セットで誤魔化しきれるものではないので、

面倒でも月1回はメンテナンスをするのがいいと思います。


あと、おまけで付け加えると

男性は整髪剤を使用するかと思うのですが、

セットの際に前から見ると鏡をいい感じなのに

後頭部がぺたんこ!

というのがもったいないな〜

と感じることがあります。

鏡を前から見るだけではなく、

3面鏡や2つ鏡を使うなどして

見えないところにも気を使うようにするといいかと思います。


先日、友人のお店でオーガニックのワックスをGETしました!

髪の毛に使うものもこだわりのものを。

f:id:daijin-yasukawa:20200822014311j:plain

男性の場合、顔周りでいうと

髪型・肌・眉で印象が大きく変わります。


身だしなみとして、いつもベストな状態を保つように僕もしていきます。