在宅勤務で大活躍なオフィスチェア【ハーマンミラー】

こんにちは。

安川大仁(だいじん)です。

 

最近、働き方が変わり、在宅勤務になったという方が増えてきていますよね。

 

普段くつろぐ場所である自宅が、仕事場になると集中できない。

仕事がなかなかはかどらない。

という方もいるのではないでしょうか?

 

僕は普段メールチェックなどの仕事は自宅でしていますが、長時間、同じ態勢でいる事が多いので、体が疲れて集中できない。

ということがありました。

 

そこで、着目したのがオフィスチェアです。

 

 今日は、僕が家で仕事をする際に愛用中の仕事用の椅子を紹介します。

 

それは、HermanMiller(ハーマンミラー)の椅子です。

 

 

座り心地がよく、体にフィットする

f:id:daijin-yasukawa:20210507004412p:plain

引用元:ハーマンミラー公式ページより

なにより、座り心地が最高です。

僕は、このオフィスチェアを購入する前までは、ダイニングの木の椅子で作業をしており、硬く、体が疲れるのが早かったので、頻繁に休憩をはさんでいました。

 

ですが、このオフィスチェアに変えてからは、楽な姿勢で作業ができる為、体の疲れが軽減され、無駄な休憩をとる事もなく、メリハリをつけて仕事ができるようになりました。

 

ただ、一つ気を付けていただきたいのが、結構サイズが大きいので、部屋のスペースは考えて置いていただいたほうが良いです。

その分しっかり体はサポートしてくれます。

 

スタイリッシュなデザイン

f:id:daijin-yasukawa:20210507004243p:plain

引用元:ハーマンミラー公式ページより

デザインは様々な物がありますが、インテリアとしても目を引くデザインでスタイリッシュな物が多いです。

 

自宅に置いていると、仕事モードのやる気スイッチが入りやすいですし、部屋のかっこよさがワンランク上がる気がします。

 

中でも、チャールズ&レイ・イームズというデザイナーが手掛けるオフィスチェアが特にお気に入りです。

上質な革生地とアルミのデザインがかっこよく、更に、軽量・移動のスムーズさ・体のフィット感がいいので、機能面でも気に入っています。

www.hermanmiller.com

 

在宅勤務を応援していて実験などもしている

f:id:daijin-yasukawa:20210507004153p:plain

引用元:https://store.hermanmiller.co.jp/

購入を検討している際に発見して、面白いなと思った事が、ハーマンミラーのサイトの中で【在宅勤務】という項目があります。

その中に、在宅勤務に関する有益なアドバイスや、実験の情報が掲載されていました。

在宅勤務を取り入れている企業へのサポートなどもしているようで、その上で作られた製品は、信頼できるな

と思ったのが、購入の決め手でもあります。

 

こちらが記事が載っているページです。

www.hermanmiller.com

最後に

いかがでしょうか。

これから、在宅勤務が主流になっていくことが予想されますが、ご自身で働きやすい環境にカスタマイズしていく必要があると思います。

ベストな状態で仕事に取り組めるように、僕も工夫していきます。

 

もし気になられる方はショップをご覧ください。

store.hermanmiller.co.jp