色気ある男性の理想形「干場義雅」さんについて語りたい

f:id:daijin-yasukawa:20210516231519j:plain

こんにちは。

 

安川大仁(だいじん)です。

 

みなさんには、「理想の大人の男性像」はありますか。

 

特に20代の若い男性なら誰しも「30代、40代になったら、こんな風な大人の男性になりたい」というイメージを抱いたことがあると思います。

 

僕自身も昔からそういったイメージを、おぼろげながら持ち続けてきました。

 

ここ最近、僕のそんな男性像を体現する人を見つけ、ファンになりました。

 

「干場義雅(ほしばよしまさ)」さんという方です。

 

知らない方もいると思われますが、30代、40代の男性を中心に人気を集める『LEON(レオン)』や『OCEANS(オーシャン)』といった有名男性誌を創刊されている、日本ファッション界の重鎮です。

 

今日は、僕が大好きな干場さんについてご紹介していきます。

 

 

干場義雅さんとは

knowessence.com

 

前述した通り、干場さんは有名な男性誌『LEON(レオン)』や『OCEANS(オーシャン)』を創刊したことで知られる方です。

 

実家は3代続くテーラー(紳士服屋)であり、若い頃はBEAMSビームス)の店頭で販売員のバイトをした後、出版社に就職し編集者を経験。

 

その後前述した男性誌を次々と創刊し、37歳で株式会社スタイルクリニックの代表取締役に就任しています。

最近だと、Instagramでも情報発信をされたり、ご自身でコーディネイトを提案されています。

 

シンプルながら男性の色気を引き立たせるようなファッションが多く、個人的にいつも参考にしています。

 

実は「ちょい不良(ワル)おやじ」の仕掛け人

この干場さん、実は一昔前に一斉を風靡した「ちょい不良(ワル)おやじ」の仕掛け人でもあります。

ちょい不良(ワル)おやじ」の発信源となったのは、何度かご紹介している男性誌である「LEON」です。

 

この言葉が流行ったのは2005年ほどのことなので、15年以上前から日本の30代、40代の流行を作る側として活躍されていることになります。 

 

干場さんが編集長を務める『FORZA STYLE』

様々な雑誌の創刊に関わってきた干場さんですが、今はネットでの動画を中心に、「上質なライフスタイル」を提案する講談社ウェブマガジン『FORZA STYLE(フォルツァスタイル)』の編集長としても活躍されています。

 

forzastyle.com

 

服だけでなく、時計やカバン、靴など、男性の総合的なファッション情報について発信されていて、どの記事もとてもためになります。

 

ぜひ見てみてください。

 

以上、僕の理想の男性像である、干場義雅さんの紹介でした。

仕事に対する姿勢や佇まいなど、本当にかっこいい男性です。

 

僕自身も、干場さんのような色気ある男性になるべく、仕事で内面を、ファッションを通じて外見を磨いていきます。