「スマートウィンドウ」という選択肢。『Atmoph Window 2』

f:id:daijin-yasukawa:20210720014155j:plain

出典元:https://store.atmoph.com/pages/atmoph-window-2

こんにちは。

安川大仁(だいじん)です。

 

夏になると外出したくなる人も多いと思いますが、今はご時世的に家にいることが多いと思います。

家にいると、鬱屈とした気分になってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

僕も、基本的にアウトドアな人間なので、家に缶詰だと参ってしまいます。

そんな中、ふとネットを見ていると気になる商品を発見したので、本日はその紹介をしていきたいと思います。

 

 

様々な情景を映し出す『Atmoph Window 2』

store.atmoph.com

 

今回紹介するのは『Atmoph Window 2(アトモフ ウィンドウ ツー)』です。

この商品は、4Kの画質のモニターと良質なスピーカーで、世界中の景色を映し出し、疑似的な窓を再現します。


映し出す光景は、ハワイやパリ、アイスランドやエジプトなど世界1200ヶ所以上で独自に撮影されたものを使用しているとのこと。

海外旅行が中々できない今だとありがたいですね。

 

良質かつ特殊なスピーカー構造で、自然な音を再現

f:id:daijin-yasukawa:20210720014412g:plain

出典元:https://store.atmoph.com/pages/atmoph-window-2

風景だけでなく、音も限りなく自然な形で再現されているようです。

 

その自然な音を再現する秘密はAtmoph Window 2上部に設置されたステレオスピーカーと、画面中央に設置された振動スピーカーにあります。

 

特に画面の振動スピーカーは、まるで窓の外から音が漏れ出る様子を再現しているとのこと。

 

「窓を再現する」という点において強いこだわりを感じる仕様です。

 

3台つなげたパノラマ機能やライブストリーミング機能も

f:id:daijin-yasukawa:20210720014528j:plain

出典元:https://store.atmoph.com/pages/atmoph-window-2

このAtmoph Window 2は、3台設置しそれぞれを同期させることで、パノラマの景色を堪能することもできます。

画像で見ると、1台の場合と比べて段違いの没入感です。

※パノラマ機能を使う際には月額1,480円が必要です。

 

また、世界各国の映像を映し出すライブストリーミング機能もあるようです。

より海外での生活感を堪能することができそうです。

 

 

価格はそれなりに高価。比較的安価にレンタルできるサービスあり

気になる価格ですが、『Basic』という通常モデルが49,280円です。

決して安いわけではありませんが、実は他のサービスを利用すれば月額4,800円でレンタルすることが可能です。

www.rentio.jp

Atmoph Window 2がレンタルできるのが、この『Rentio(レンティオ)』というサービス。

3ヶ月以降であれば返却もできる、とのことなので、気になる方はまず上記サービスで利用してみるのも良いかもしれません。

 

以上、Atmoph Window 2のご紹介でした。

個人的にかなり気になる商品ではありますので、もし購入した際にはレビューさせていただきます。

※金額は2021年8月17日時点のもの