大阪のおすすめケーキ屋さん【sugar fukushima】

こんにちは。

安川大仁です。

 

街中はすっかりクリスマスムード一色でイルミネーションがとても綺麗ですね。

 

クリスマスと言えば、ケーキ屋さんは大忙しな時期です。

ケーキ屋さんによって見た目・味・価格帯は様々です。

皆さんは行きつけのケーキ屋さんはありますか?

 

今回は、おすすめのケーキ屋さんを紹介したいと思います。

 

先日、知人の誕生日があり

どこのケーキがいいか悩んでいたところ、

行きつけの飲食店の店長さんが教えてくれたお店になります。

 

それがこちらの【sugar fukushima】さんです。

www.sugar-fukushima.com

 

大阪福島区の大通りから少し入ったところにあり、

可愛らしい店内が印象的です。

 

営業時間は18時までですが、僕が行った17時にはラスト2個のみしか残っていないほどの人気店!

食べる前から期待が膨らみます。

 

僕が購入したのは、ガトーショコラです。

f:id:daijin-yasukawa:20201220013042j:plain

 

知人とワクワクしながら一口食べてみると、

優しい甘さで美味しい!

 

ガトーショコラは濃厚で甘すぎる事が多いので

ちょっと重たいな。

と思う事があるのですが、

このケーキは甘さが控えめで

生地もぎっしりというより、スフレのようなしっとり感があり

とても食べやすかったです。

 

 

街中の愛されるケーキ屋さんという雰囲気もとてもお気に入りになったので

またケーキを購入する際は、【sugar fukushima】さんにお願いしようかと思います。

 

f:id:daijin-yasukawa:20201220013137j:plain