【HAMILTON (ハミルトン)の腕時計】一流の接客とコンセプト〜購入レポ〜

こんにちは。
安川大仁です。

 

先日、買い物に行きそこでかっこいいなと思っていたブランドである

HAMILTON(ハミルトン)の店舗を見つけ、

せっかくの機会だしと購入する気満々でお店に入りました。 

ハミルトンの時計 | メンズ&レディースウォッチ |公式Webサイト

 

入ってみると、バシッとスーツでキメた店員さんが出迎えて下さりました。

第一印象からこの人にお任せようと思いました。

 

店員さんにゆっくり案内され見ていると

様々な素敵な時計がありましたが、

その中でも選んだのは、、

アメリカン クラシック SPIRIT OF LIBERTY AUTO

という種類の物です。

 

www.hamiltonwatch.com

 

この時計には、

"自由な精神"(スピリットオブリバディ)

という意味があり、僕の会社とのコンセプトと似ている点が

気に入った理由でもあります。

一流のブランドは一流の接客があり、コンセプトがありますね。

 

 そして、見た目はシンプルでありながらも、上品さと高級感がお気に入りです。

f:id:daijin-yasukawa:20201005234823j:plain

裏側を見るとムーブメントの中身が“カチカチ“と

動いているのが目に見えてかっこいいです。

 f:id:daijin-yasukawa:20201005234857j:plain

 

自分が身につけているもので自分の印象は出来上がるので

一つ一つこだわることって大事だなと感じています。

 

店員さんはこう言う風に見られたいを聞いてくれ、

客観視した意見を下さったり

どう言うシチュエーションで身につけるのか等

その人の日常の背景まで寄り添ってくれて

本当に僕の事を考えてくれた上で提案してくれたのが分かりました。

この人から提案された物を買おうと思ってしまいますよね。

 

僕は、買い物するときはお世話になっている方のお店や

行きつけの場所で購入することが多いです。

何を買うのかも大切ですが、誰から買うかが最も大事だと僕は思っています。

 

今回とてもいい買い物ができたので、

また時計を新しく購入する際はここで購入したいと思います。