【大人の身だしなみ】理想の眉毛の形

こんにちは。
安川大仁です。
 
今日は【大人の身だしなみ】眉毛編です。
 

f:id:daijin-yasukawa:20200908231156j:plain


 
男性は女性と違ってメイクをしないので 髪型と眉毛で印象が大きく変わります。
 
僕はひげの手入れと同じように眉毛の手入れも大事だと思っています。
《眉毛が顔の印象の8割を決める》
と美容師さんが教えてくれました!
 
 眉毛は理想の形というものがあります。
 理想の形にする為にポイントが3点あります。 
 是非セルフチェックしてみて下さい。 
 
 ①眉山(眉毛の最も高い所)は小鼻の横から、黒目の外側の淵の延長線上。
 ②眉尻(眉毛の最も低い所)は小鼻の横から、目尻の延長線上 。
 ③長さが長すぎてボサボサではないか。
 
 
 ①②③は当てはまっていますか?
そして、 困り眉は自信が無さそうな印象を与えます。 
仕事する上で自信が無さそう
と見られてしまうのはそれだけで損ですよね。
 
 普段、少し気にかけるだけで
仕事が出来そうな印象を与えられるなら必要な習慣だなと
 朝一に鏡をチェックする事を日課にしています。
 
元の眉があまりない場合や
欲しい所に眉毛が足らない場合、 眉毛を眉毛用のペンで足してあげるのもいいかと思います。
 一度整えたら定期的に整える癖をつけてみましょう。 
一度理想の眉に近づけたら微調整だけなので 楽になりますよ。 
 
 慣れていない・自信がない方は 美容室でもして貰えるのでプロに任せるのも良いですね。 
 
ですが、定期的にチェックするとなると
 セルフでこまめにした方がキープしやすいかと思うので 
 ご自身で整える際は、眉毛用のクシとはさみを使用し、
 デキる男に印象付ける理想の眉毛を是非、手に入れて下さい。
 
身だしなみを整えて充実したライフスタイルを。
f:id:daijin-yasukawa:20200908231101j:plain