【初心者におすすめ】動画編集アプリVideoleapは簡単操作でプロの出来栄え

f:id:daijin-yasukawa:20200902021759j:plain


 皆さん、こんにちは。

最近仕事で簡単な動画編集をする機会がありました。

 

その方面に全く知識のなかった僕は、いつもおしゃれな動画をインスタにアップしている友人に、動画編集のおすすめアプリを聞きました。

 

そして、教えてもらったのがこの『Videoleap(ビデオリープ)』

スマホのみで非常に手軽かつハイクオリティの動画を作成することができます。

 

久々に感動するアプリだったので、ぜひ今日は皆さんにもその特徴をご紹介したいと思います。

 

Videoleapの3つの特徴

 

1.スマホだけでサクサク編集できる

最初に驚いたのが、スマホだけで動画編集がサクサクできてしまうことでした。

一般的に動画編集と言えば、パソコンのスペックが良くないとスムーズにできないなど、もっと動作的に重い印象を持っていました。

が、Videoleapは、読み込み、編集、再生ともに、本当に一瞬で、え!?どうやってるの?と思ってしまうぐらいです。

僕はITの仕事をしていたのですが、この分野には詳しくないので、本当にすごいなぁと感動してしまいました。

 

しかも複数の動画を取り込んでも、動作の速度はほぼ変わりません。

細切れの動画を繫ぎ合わせて、一つの動画に仕立てたい方には特におすすめです。

 

f:id:daijin-yasukawa:20200902021844j:plain

2.動画の切り貼りが直感的に操作しやすく簡単

上で少し触れた動画の切り貼りですが、これが横に棒グラフのようになっていて、直感的に大変わかりやすく、操作しやすい。

またカットも、指でタッチするだけなので、非常に簡単です。

画像の変化点で、指にカクッと振動が伝わり、ちょうどきれいにカットできるポイントで止めるのが親切です。

 

複数の動画を繫ぎ合わせるときには、棒グラフが縦に時系列にずれて表示され、重ねたりフェードイン、フェードアウトさせたりなども自由自在です。

 

3.デフォルトのおしゃれな効果音や映像効果がいっぱい

上で述べたようなノーマルな繫ぎだけでなく、さまざまな効果が用意されているのも大変魅力的です。

フェードイン、フェードアウトの効果だけでも5種類以上、その他テロップを入れたり、効果音やBGMを入れたりすることもできます。

 

この効果音とBGMの種類が豊富で、数十種類デフォルトで用意されています。

場面の切り替え時などに有効な数秒間の効果音的なものから、動画再生中にBGMとして流せる数分の長い曲まで様々です。

 

また、もともと入っていた音声はボタン一つで消すことができるのも嬉しいですね。

 

いかがでしたでしょうか。

ぜひ動画編集初心者の方に使っていただきたいです。

僕自身もそうでしたが、面白くなってすっかり夢中になって色々試してみたくなりました。

カッコイイ動画ができると、テンションも上がり、さらに面白くなってきます!

これを機にあなたのセンスの光る動画をぜひ作成してみてくださいね。

ハマること間違いなしです。

 

「Videoleap:簡単動画作成・動画編集」をApp Storeで