理想のライフスタイル~旅行【ハワイ編】~


《ゆとりのある暮らし》旅行でわかる!理想のライフスタイルとは?

 f:id:daijin-yasukawa:20200609020053j:plain
こんにちは。
だいじんです。
 
今回は僕が思う理想のライフスタイルについて旅行をメインでお伝えしようと思います!
 是非自分に当てはめて読んでみて下さい(^^)

 

自粛期間が明けしばらく経ちますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
リモートワークが終わり、会社に出社されたり
久しぶりに友人と呑みに行かれたりされていますか?
僕はゆっくりお酒や美味しいものを堪能しに出かけたり、愛車でドライブに行ったりと少しずつ外出を楽しんでいます。
 
そこで皆さんに一つ質問なのですが、このコロナ期間に旅行の予定があったけどなくなってしまったという方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
どうしようもないことですが、有休で連休をとっていたり、交通機関のチケットや宿泊先を予約されていた方も多かったと思います…。
 
実は、僕自身も仕事仲間と一緒にハワイへ旅行に行くことをこの6月に企画していたのですが、残念なことに延期になってしまいました…。
お預けになり、楽しみが倍増したと思うことにしています!笑
 
以前にも仕事仲間とハワイに行ったことがあり、
それがもう最高で!ハワイの魅力にドハマりしてしまった僕ですが、
次にハワイに行ったらダイビングやスカイダイビングに挑戦したり
前回行った鉄板焼きにみんなで行ったりしたいですね。
そこの鉄板焼きですが味はもちろん、エンターテインメントも最高なお店なんです!
また皆さんのおすすめスポットも教えていただければ嬉しいです。
 
このように旅行をしていると有難いことに僕は以前より収入が増えた今、できることが多くなりました。
 
今、皆さんはお金・時間に余裕があればどこに行きたいですか?
また、どんな状態でそこに行きたいですか?
 
同じ場所でも【お金・時間】のステージで
旅行の期間や移動手段や宿泊先のランクや現地で使用するお金など
どんな旅行になるかは大きく変わりますよね。
もちろんどんな状態でも楽しいことには変わりないですが
非日常を体験できる”旅行”では余裕がある旅が僕の理想です!
 
[時間とお金は綱引き]で
会社員で言えば残業をすれば残業代がつきますが、その分時間が無くなり
働かなければ時間はありますが、お金は当たり前ですが入ってきません。
 
僕もまだまだこれから事業を拡大していく段階ですが、この上記の状態から抜け出せる世界に飛び込んで自分で切り開いている今がとても面白いです♪
 
 余裕のなかった立ち上げ期は僕も海外の動画や写真を見て、もうひと踏ん張り!
とやる理由にしていました。
行く度に選択肢が増えてレベルが上がる旅行って最高じゃないですか⁉
 
 
そして一緒に行く人が信頼しあえる関係性の人や大切な家族や恋人や友人だとしたら最高です。
さらに言えば、自分が掲げている目標を達成していくかでもまた違った特別な旅になりますね!
 僕もまた一段階レベルをあげた状態で次、旅行に行きたいと思います。
 
次はお預けされたハワイか
はたまた行ってみたいモルディブやクルーズ旅行なのか…
今からとてもわくわくします!
 
皆さんも理想の旅行を誰とどんな状態でいつ行くかなど想像してみると面白いですよ!
 
今回はゆとりのある時間やお金の使い方を暮らしの一部として《旅行》をテーマにお話をしました!
この記事を読んでいる間は、皆さんの理想とするライフスタイルを考えるちょっとした時間になりましたか?
このように日常の中で自分がわくわくしながら理想を描く時間を大切にしていきましょう。
今後の参考にしたいので皆さんのおすすめの旅先など教えていただけると嬉しいです♪
 
次回は僕の好きなお酒についてお伝えできたらなと思います。
では、また次回の投稿をお楽しみに★