デリバリーアプリで食を楽しみ、時間を効率的に使う

こんにちは。

安川大仁(だいじん)です。

 

先月から、緊急事態宣言が出て家で過ごす事が増えました。

 

 

ゴールデンウィークの出かける計画が白紙になって家で過ごした方も多いのではないでしょうか?

 

 

僕の住む大阪では開いているお店も少なく、外は静かな状態です。

その中で昨年から街中に変化が見えてきています。

 

UberEatsやDIDIなどのデリバリーのドライバーがとても多くなったという事です。

 

僕が考えるデリバリーアプリの良い所を紹介していきますので、まだ使ったことない方やあまり使いこなせていないなという方は、特に目を通していただければと思います。

f:id:daijin-yasukawa:20210429214212j:image

僕が日常的にデリバリーアプリを使用する理由が、時間を効率的に使える点です。

 

外食となると、お店に行く時間・料理が出てくるまでの時間・自宅に帰る時間がかかります。

また、自炊する場合も、材料を買いに行く時間・調理をする時間・片付けをする時間がかかります。

デリバリーアプリを使用することで、このような時間がなくなり、他のやるべき事に時間が使えます。

 

 職場、客先などの自宅以外でも運んでくれるのも良いです。

白熱した会議の途中でお昼ご飯を食べたいけど、ランチタイムで行列には並びたくない時は、非常に便利です。

 

料理をするのもお店で食事をするのも好きですが、そういった効率的に時間を使える点が、僕が普段からよくデリバリーアプリを使用する理由です。

 

 f:id:daijin-yasukawa:20210429214250j:image

 

また、デリバリーアプリでは、デリバリーはもちろんですが、最近はテイクアウトに対応しているお店も増えてきています。

僕はデリバリーをしてもらう事が多いのですが、テイクアウトを使用する事もあります。

 

そのメリットとしては、

・待ち時間なく商品を受け取る事ができる

・気になるお店を直接目で見られる

・店にはいくが、混雑を避けられる

という点です。

 

自宅に籠るのは良いですが、デリバリーアプリを上手く使って、適度に外の空気に触れてリフレッシュするのも良いと思います。

 

 f:id:daijin-yasukawa:20210429214217j:image

いかがでしょうか?

 

いざ使ってみると面白くて、自宅近くの知らなかった飲食店を発見できるという楽しみ方もあります。

僕も実際に気に入ったところは直接お店に足を運びます。

 

デリバリーアプリの種類もどんどん増えていて、アプリに掲載しているお店の数も増えているようです。

 

下記URLは、人気のデリバリーアプリの紹介記事です。

こちらでダウンロードできるので、ご興味がある方はご覧ください。

https://my-best.com/7263

 

自宅でお店の味を楽しんで、この状況を前向きに乗り越えていきましょう。