【夏の京都ぶらり旅】

 
こんにちは。
安川大仁(だいじん)です。
 
梅雨も終わり、夏本番がそろそろきそうですね。
天候がコロコロ変わりやすい中、
先日京都に行ってきました♪
日頃の行いがいいのか、気持ちがいい晴天。
 
 f:id:daijin-yasukawa:20200717003814j:plain
仕事仲間と共に貴船神社へ。
久しぶりに自然に囲まれてとても気持ちがよかったです。
空気が澄み切っていて心が洗われるような気分です。
静かな電車にカタンコトンとゆられ
バスでゆったりと向かった先にそこはありました。
 
川のせせらぎを横にたわいもない話をしている間に
大きな鳥居が見えてきました。
 
f:id:daijin-yasukawa:20200717003528j:plain
僕は神社が好きで普段からよくいきます。
僕にとってパワースポットです。
自分で目標を宣言する場です。
 
貴船神社では、水で濡らして占うおみくじがありました。
みんなでそれを引き、今後を語らう時間が幸せです。
 f:id:daijin-yasukawa:20200717003632j:plain
その後は童心に返り、川でひんやりした川の水に触れてみたり
自然を思う存分に堪能しました。
 
そこであったのが川床です。
京都の夏の風物詩の1つですよね。
涼しげな中で頂く鮎中心の京料理は最高です。
 
年に1度の恒例行事にしていきたいです♪
 
その後街のほうに戻り、お団子やさんなど周り
京都ぶらり旅は終了。
 
季節を存分に堪能した1日でした。
普段は仕事のしやすい環境で充実な毎日を過ごしていますが
自然の中で、季節を五感で感じる時間も
たまにはいいものです。
 
また季節が変わる頃に
自然を感じにぶらり旅へ出かけたいと思います。