【ななや】抹茶マニアにおすすめしたい選べる抹茶で楽しむ味覚

 

こんにちは。

安川大仁です。

 

最近購入したダウンがとても優秀で暖かく、

出かける時に欠かせないアイテムになっています。

 寒い日が続いていますが、防寒対策を完璧にして

毎日過ごしています。

 

 

そんな中、先日は、抹茶のジェラートを食べに行ってきました。

 

 

静岡抹茶を扱う『ななや』

というお店です。

f:id:daijin-yasukawa:20201208010433j:plain

ずっと気になっていたお店だったので

来ることができて良かったです。

 

 

静岡抹茶スイーツファクトリーななや〜抹茶アイス、チョコレート、 紅ふうき、 緑茶、抹茶

 

ななやは世界で一番濃い抹茶ジェラートで有名です。

静岡の抹茶を使っており、抹茶の濃さだけでバリエーションが7種類もあります。

抹茶好きにはたまらないですね。

 

その他にも、ほうじ茶、玄米茶等のお茶ジェラートや季節ならではのジェラート

豊富なラインナップでした。

 

f:id:daijin-yasukawa:20201208010442j:plain

 

 

どうせならと一番濃い抹茶をチョイスし食べてみましたが、

とても濃厚で抹茶が本当に濃い!

 

しっかり濃いのに、口当たりは滑らかでとても美味しかったです。

抹茶好きで、まだ行かれたことがない方は是非行かれることをおすすめします。

f:id:daijin-yasukawa:20201119191012j:plain

 

 お店の雰囲気も和テイストで、

ジェラート以外にもお土産に丁度いいチョコレートや

抹茶の焼き菓子等もありました。

 

身近にある抹茶のデザートも手軽で美味しいですが、

たまには本格的で濃厚な抹茶に出会いに行くのもおすすめです。