初詣で今年の抱負を宣言【自分と向き合う時間】

こんにちは。

安川大仁です。

 

明けましておめでとうございます。

 

2021年になりましたね。

僕は、カウントダウンは仕事仲間と共に過ごし、

新年を迎えることができました。

 

先日は、初詣に行ってきました。

場所は大阪天満宮です。

 

毎年初詣は大阪天満宮に行くのですが、

今年はコロナの影響か例年に比べ、空いていて

参拝はとてもスムーズに進めました。

f:id:daijin-yasukawa:20210104000026j:plain

 

 

僕は、神社に普段から行く習慣があります。

 

仕事の合間の少し空いた時間や

朝の仕事前に

神社にお参りに行きます。

 

やってみて良かったのが、

自分の目標と向き合う時間が取れるので

自分の頭の中の雑念が消え、シンプルになります。

 

頭の中で報告や宣言をしていると、

一番それらを聞いているのは自分なので

目標に立ち返る事ができていいです。

僕がここ数年間、続けている習慣の一つになります。

 

そんな習慣はありながらも、年始めに行く初詣は

一年のスタートなのでやはり特別ですね。

 

今年一年どんな一年にしていくかをしっかり宣言してきました。

自分自身にも宣言です。

 

年始めに掲げた目標を達成するかどうかは、自分次第ですね。

自分の可能性を最大限見て、

目標達成のための今日を生きます!