それでも僕が、あなたにレザーバッグをおすすめする理由

f:id:daijin-yasukawa:20201204084643j:plain

こんにちは。

 

安川大仁(だいじん)です。

 

社会人として、ビジネスバッグは必須アイテムですよね。

一般的なビジネスバッグのイメージは、手持ちカバン型のものがほとんどでしょう。

 

最近は、スーツにリュックを合わせるスタイルも流行していますが、できるビジネスマンのイメージは、僕の中ではずっと手持ちカバンです。

 

そんなビジネスバッグの素材も、今はナイロンが主流です。

丈夫なのもそうですが、とにかく軽いというのが最大の利点で、僕もナイロン製のリュックをプライベートで使用しています。

 

ですが、そんな便利な素材が流行る今だからこそ、僕はレザー製のビジネスバッグを強くおすすめします。

 

今日はその理由を3つご紹介します。

 

 

 

レザーバッグをおすすめする理由1:持っているだけで高級感が増す

 

一つ目の理由は、シンプルに高級感があるということです。

革だからこそ出せる艶感は、明らかにナイロン製バッグとは違います。

 

昨今、合皮も進化しており、質感も良くなってきていますが、経年劣化の問題が残っており、個人的には本物の革をおすすめします。

 

最近ナイロン製バッグが流行ってるからこそ、そんな中でレザーバッグを持つだけで他のビジネスマンと差別化できるという利点もあります。

 

レザーバッグをおすすめする理由2:経年変化を楽しめる

二つ目の理由は、経年変化です。

 

先ほど、合皮は経年劣化する、とお伝えしましたが、経年変化と経年劣化は違います。

革の場合は、革の内部に多量のオイルを含んでおり、時間が経つにつれてそのオイルが表面へとにじみ出てきます。

結果、あのなんとも言えない艶感が出るのです。

革の種類によっては、艶感だけでなく色が大きく変わるものもあります。

新品で買った時とは全く違う、使い込まれた色合いになるのを見ていると、育てていく感覚、というのが味わえます。

 

合皮の経年劣化は、素材としての単純な劣化であり、3年も経てば表面がボロボロになたりします。

もちろん、合皮にも良い点はいくつもあるのですが、今回の記事では説明を省かせていただきます。

 

レザーバッグをおすすめする理由3:セルフイメージが上がる

3つ目の理由は、セルフイメージが上がるということです。

かなり個人的な所感なのですが、バッグに限らず、レザー製のものは、持っているだけで、持ち主である自分のセルフイメージが上がる感覚があります。

 

レザーバッグを手に持っている時に、ふと意識するレザーの質感。

あの、なんとも言えない感覚は、ナイロン製や合皮製のバッグでは味わえない体験です。

 

より上質なレザーほど、この感覚は顕著に出ます。

是非、レザーバッグを購入される際は、少し背伸びをしても、良いレザーを使った高めのバッグを購入されることをおすすめします。

上質な質感の持ち物だからこそ、それに見合う自分になろう、と思えます。

 

 

ここまで、レザーバッグをおすすめする理由を3つご紹介しましたが、とはいっても「どこのレザーバッグを買ったらいいかわからないよ!」という方も多いと思います。

 

そんな方に、お手頃な価格でレザーバッグを購入できるブランドをご紹介します。

 

business-leather.com

ご紹介するのは『ビジネスレザーファクトリー』というブランド。

このブランドの一番の特徴は、良質な革製品がお手軽な価格で購入できる、ということです。

 

全国に19店舗、お店があるので是非足を運んで見ていただきたいのですが、レザーの質感も中々良いです。

もちろん、もっと良い質感のレザーバッグはいくらでもあるのですが、40,000円、50,000円を優に超えます。

 

上記のブランドでは、だいたい10,000円~20,000円程度で、レザーバッグを購入できるのでおすすめです。

また、毎月、定番の色以外の限定色のレザー製品を出しているので、他の人と被りたくない、という人にもおすすめです。

 

オンライン通販にも対応していますので、店舗に足を運ぶ前に、まずはオンラインショップを覗いてみてください。

 

 

以上、レザーバッグをおすすめする理由と、おすすめのレザーブランドの紹介でした。

今後も、テクノロジーの分野や社会人の身だしなみに関することなど、様々な情報を発信していきますのでお楽しみください。